→ HOME
 

流行通信

先日、美容院に行ったとき、通された席の鏡の前には、
流行通信とエル・ジャポンが置いてありました。

年末ということで、店内もバタバタしており、
担当美容師さんも席を離れることが多かったので、
大人しく雑誌をめくっていたのですが…、
内容がファッションショーを中心とした
モード界の最先端をいく〜(略)。

最先端過ぎてちっとも付いていけませんでした…。
中には、そのまま日常でも着られそうなコートやスーツもありましたが、
肩の上、首の周りにお花が生けられてるようなのとか(フラワーアレンジメント?)、
宇宙服?てな感じの、コスチュームや、あんた下のスカート履き忘れたの?って
思うような(下だけ)パンツ丸出しなファッションがずらり。

ほんとにこれらの中から、お店で販売されるような洋服になるのでしょうか!?

デートのときに、両肩にお花咲かせた女性が「お待たせ〜♪」って走ってきたら
私が男なら「今日は帰れ」って言っちゃいそうです。(妄想)

流行の先端って奥が深いですね。

いつもより待ち時間が長いのに、与えられたアイテムがその2冊。
でも、皆さん忙しそうだし…、興味の無いものを興味深そうに見るのは
ちょっと大変でした。
しかも、すぐ見終わっちゃうから、それをまたパラパラと2往復。(泣)
これ、ゆるやかに辛かった。

ちなみに、ヘアカラーを流してもらって席に戻ったら、
雑誌が違うのに変わってました。ちょっとほろっと来た。(笑)

マンガとまでは言わないけど、ファッション雑誌以外にも置けばいいのになぁ。


Last Update : 2006/12/19