日常をつづった雑記です。
・課題であったことがやっと終了ー。
結果的に自分の詰めの甘さを痛感することになったけれど
元々どうにもスマートな生き方が出来ないたちなので(不器用なだけ)
じりじりと足場を固めながら進んでいこうと思う。
・占いのラッキメーニュー(何だそれ?)に書いてある
“具沢山サラダ”が一瞬“黒沢山サラダ”に見えた。
…まだ黒沢モードどっぷりだと気付く。
・大学生と会話していたら、自分のやりたいことに向かって
将来設計していこうとしている姿にちょっと感動した。
がんばってんだなぁ。
夢とか希望なんて言葉を真剣に見つめていた時代が
自分にもあったはず、なんて思ったらほろ苦くなった。
今は今で別の意味でがんばってるけど、“未来”という
言葉を使えるような状態でも気分でもないし。
なんかもう1回気分も新たにがんばんなきゃなーと
12月を迎える前に考えさせられた。
・マイケル・ジャクソンの映画「THIS IS IT」を見た。
映像を通してうわさでしか知らなかった才能を
自分の目と肌で感じ、驚愕した。こんなにすごかったんだ!と。
私の好きなアーティストで、トライセラ(和田唱)、ラムライダーとか、
濃いマイケルファンがいたので、音楽的才能やパフォーマンスのすごさ
人を魅了する力を持っていることは想定していたけれど、
まさかこれほどとは。
映画を見ただけでも十分すごい人だってことは伝わった。
世界で愛されるトップスターだということに素直に納得。
そんなわけで、自分の頭の中にある好きなミュージシャン
尊敬するミュージシャンのピラミッド型階層図の中で
(たまに私が心の殿堂入りとか言ってるやつです:笑)
マイケルさんが師匠クラスに配置されました。
ファンと言うのとはまた違って音楽と言う枠の中での師匠クラス。